いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
演劇を使った、社会人向けのワークショップを、

「みっちょさんは、演劇を使ったワークショップを社会人向けにやったりしてないんですか?」

という質問を、全く違う方面から2日続けていただいて、へえ。と思っている。

 

それぞれ「仕事でテンションを変える必要があるけれど上手くコントロールできていない」とか「従業員の接客スキルをレベルアップさせたい」とか、細かい事情は違えど、演劇のもつ可能性を社会人や企業の方も感じていらっしゃるんなんだなぁ、と驚いた。

 

もちろん俳優の訓練と演劇ワークショップで求められることは全く違うのだけれど

根本の部分で、役に立てるだろうことは沢山ある。

外国では子供の頃から演劇の授業で人との関わりや自分の可能性を拡げることを体験することが多い。日本は演劇後進国だ。そしてすごい関係あると思うけど自殺率が高い。

演劇は、生きやすくなるためのヒントがいっぱい詰まってる場所なのだ。

 

わたし自身、暗黒の20代に演劇と出会ったことによって人生を救われたという経験があり、それは今も背骨のようにしっかりと人生を支え続けてくれている。

集団の中で自分の役割を見つける術。考えの違う人とどう話を積み上げていくのか。ラクにそこに居るということ。数え切れない学びがあったし、今もずっとある。

 

思い返せば、27歳で演劇をはじめたときから「いつか俳優で舞台に立つことと同時に、一般の人に演劇ワークショップの仕事をしたい」ってずーっと思ってた。きっと同じような誰かをラクに出来るに違いない、って。

 

それで、この2日間の質問だ。

「やぁ、学校とか企業ではやってるんですけど、そう言えば個人向けのはヤッテナイですねー」

「やればいいのに!」「やって欲しい!」というキラキラの眼差しをいただき、

 

あれれ〜

これってもしや、

 

そろそろ time has come ですか?

 

ってなってる。

 

もしや、お仕事や日常生活に違和感や不自由を感じていて

もしや、演劇の手法がその手助けになるかも、ってなんとなく思っている方がいらっしゃったら、是非お話を聞いてみたいです。

 

ワークショップはすぐに変化があるものではないかもしれないけれど

社会生活の中で固まってしまった体や心がほぐれるお手伝いが出来れば楽しいなぁ。その過程を見守りたいなぁ。

 

いや〜

 

しかしこれは、いっぱい勉強せなやな。

 

されど

 

楽しい想像しかない。

 

…これはあれやな

 

GOやで、って言われてるやつやな。

 

 

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
シケったケツに火をつける

こんにゃちは。

いかがお過ごしですか?

 

衆院選が終わり、台風も去り

晴れた空に強い風がびゅうと吹いています。

 

さて、これからどないして生きていこうかしらん

思いめぐらす月曜の昼下がり

 

家の中でじりじり本を読んだりネットの波にのまれていても、何も変わらんよ

 

晴耕雨読の台風一過

さて書を捨てて町に出ようのとき

 

外に出て、人に会って、人生を動かしてった方が、ここにいるよりたぶん楽しいんだろ

とりあえず外に出れぃ、出れぃ

 

我ら自営業

いっぱいガンバルもいっぱいサボるも好き好きホホーダイ

 

せっかく好きなことばっか、やってるんだもん

1日1個でも種植えて、1日1滴水やって、太陽浴びて深呼吸プハ〜

そしたらもしやそのプハが、誰かの酸素になるやもしれんし

 

などと焚き付けて

じとりと根腐れおこさぬように

長雨でシケったケツに火をつける。

 

さ、

 

動こ。

 

 

 

**出演情報**

 

中川駿監督『カランコエの花』

主人公の今田美桜ちゃんのお母さん役で出演しています。

 

先のレインボー・リール・コンペティション、京都国際映画でグランプリ受賞した

「ここ、これは!」と噂の作品です。

 

11月もえ、何これ?っていうくらい全国で続々上映されるので、お近くの方はぜひ観に来てください☆

 

11/4(土) 前橋めぶくフェス

11/11(土) はままつ映画祭

11/13(月)16:00 新人監督映画祭 

11/18(土),19(日) うえだ城下町映画祭

11/25(土) TAMA NEW WAVE

11/25(土) 横浜インディペンデントフィルムフェスティバル

 

 

 

またねー

 

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
『流浪劇団』にて時空を流浪。多謝。

リーディング公演『流浪劇団』

おかげさまで無事に終演いたしました。

ご来場くださった皆様、関わってくださったすべての方に感謝!!です。

本当にありがとうございました。

 

亜細亜をつなげたい!と立ち上がった友が居て

すべての韓国俳優が学ぶというパワフルな戯曲をもらい

俳優を信頼し、持ち味をどんどん伸ばしてくれる七緒さん演出のもと

勇気と自由を体現してくれる先輩がたに学び

熱心で働き者の後輩たちに感謝して

私たちを応援してくれる、音楽と光を感じ

 

本番が始まると、あれやびっくり

お客さんがたくさん笑ったり、あれまあ泣いてゆかれるかたも多く居て

 

は〜

こらもう、最高やでしかし

(唯一の集合写真。みちよどーこだ)

 

終演後、知り合いのお客さんはもとより

初めてお会いした方からもにこにこと声をかけていただいて

1時間半のこの旅で

わたしたち演者を身近に感じてくださったのかなぁと、とても嬉しく思いました。

 

 

(↓観た方にしか分からない部分ですが)

解説者とマンサクという主に2役を演じました。

もとの台本では別々の俳優が演じる設定になっていたのを

七緒さんバージョンでは、わたし一人が演じることになり

「少年マンサクが年を重ねて解説者となった」という裏設定がありました。

(めちゃくちゃ面白いでしょ!この演出で韓国に逆輸入したいわ☆この本を日本人がやるってのも、すごいし)

 

私は本番中に、ふと体に従わない形で何度も解説者とマンサクを行き来し、奇妙な旅をしました。

 

解説者役のときにも、団員たちのやり取りを見ては

昔マンサクとして柱の陰からそのやり取りを見ている感覚になったり

 

マンサクとして団員たちの中に居るときも、先輩方の熱い言葉が解説者としての血肉になっていくのを感じたり。

 

こんな、ふとした時空を超えた遊びって

俳優の最高の喜びのひとつかもしれない。

 

自由に旅をさせてくれた七緒さんや、居場所を作ってくれたいーらんさん、座組みの皆さん、そしてお客様に心から感謝です。

 

やっぱり舞台が大好きだなぁ

これからも、いっぱい笑ってほろりんと泣いてもらえるような舞台に立ち続けたいです。

 

また、たぶん来年。

どうか楽しみに待っていてください^^

 

 

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
「ここは台本を放すので、覚えてきてください」

またしても驚きの発言です。

 

演出の小林七緒さんが、いつもの涼しい顔で、否、いつもの涼しいしたり顔で言いました。

「ここは台本ないほうが面白いっしょ。このシーンは全部覚えてきてください」

 

リーディング。

リーディングです、ななおさん。

「読む」って意味です、ななおさん。

 

チーンと静まり返る出演者たちの体の中に、こだまが響いているのが見えます

「リーディングって、言ってたよね〜よね〜よね〜…」

 

ええ、そりゃあもう。一番の目的は『流浪劇団』の魅力を余すところなくお伝えすることですから。お客さんに楽しんでもらうことですから。覚えます、覚えますとも。覚えましょうよ、リーディング。

 

 

そう、リーディングなので、基本は、読むんです。

ただしよく考えるとそこに「動かずに」って意味は含まれていない。動きながら読んでもリーディング。

目的は、本の紹介です。理解しながら愉しんでいただくこと。

その目的のためには、動きもすりゃあ歌も歌うぜ、本も放すぜへいへいほー

 

「日本でリーディングというジャンルは未確立で、今ならまだやりたい放題♪」

と、やっぱり涼しいしたり顔で七緒さんは言います。

 

本の持ち方や体の使い方、そこまで読むんだ!?という場面

七緒式リーディングは、体が「なる〜!」って納得する感じがとても心地よくて好き。

 

来ていただいた皆様にも、

ああ、これはリーディングといふものは面白ひものだなあ!

と思っていただけるような、芝居とはまた一味違う仕掛けでお待ちしておりますよ!!ぶひひひひ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【亜細亜の骨 リーディング 『流浪劇団』】

 

日程:

9月30日(土)18:00

10月1日(日)12:00/16:00

 

会場:

Space早稲田(東京都新宿区早稲田町74番地)

 

『 流浪劇団 』(韓国)

作: 李根三

翻訳: 洪明花

演出 : 小林七緒(流山児★事務所)

作曲: 諏訪創(流山児★事務所)

出演: 荒木理恵(流山児★事務所)/石本径代(ECHOES)/岩井翔(東京ドラマハウス)/

上田和弘(流山児★事務所)/木野本啓(黒テント)/佐原由美(流山児★事務所)/竹内朋子(M.M.P)/中島幸一(劇団ひまわり)/中野英樹(コムレイド)/

みょんふぁ( 洪明花 )(CES)

 

料金: 前売 2,500円 当日 2,800円

 

チケットのお申込みは

https://www.quartet-online.net/ticket/reading201709/

 

 

さて。

台詞覚えるか…

 

 

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
「韓国のすべての俳優が通った道です」

なんですって!!!

今日のわたしのビッグニュースでした。

 

「この『流浪劇団』って、韓国の俳優全員が勉強してるんですよ」

 

稽古場で、そうそうそう言えばという風に翻訳者の洪明花(ほんみょんふぁ)が言った。

 

ええっ!!

今わたしの手の上にあるこの本を、韓国の俳優全員が読んだことがあるなんて!!なんかすごい!すごいロマンティック!!!

 

みょんふぁ、もっと早よ言うてよ〜。ほなもっと早く知り合いにそのこともお知らせしたのにぃ

それこの本、結構みんな知っといた方がいいやつやんめっちゃ勉強になるしなんか近くなれるやつやん〜

 

しかし大勢がいる稽古場でそんなどうでもいい突っ込みを口にしないくらいには大人になった私は、にわかに手元の台本が重くなるのを感じながら、ただ一人ロマンティックが止まらずにfu•fuきらきらドラムきらきらしていた。

 

ということで、もう個別にお知らせをしてしまった方もいらっしゃいますが、ここで改めてお伝えしたく、したためます。

 

ご存知のお方もござりましょうが、韓国では、大学などできちんと演劇の勉強をしないと俳優になれません。

演劇を教える大学は50にものぼると聞いたことがあります。

初めて知ったときは環境の違いにびっくりしましたが、なるほど韓国ドラマや映画を見るにつけその質の高さに納得。現地でも何本か観ましたが、演劇やミュージカル然りです。

 

そして、その数多ある学校の授業で必ず課題となって取り上げられるのが、この『流浪劇団』なんだそうです。

 

つまり、

ぺ・ヨンジュンも、イ・ビョンホンも、そしてチャン・グンソク様も

みーんなこの『流浪劇団』を学んできたんですfu•fu✨ドラム✨!!!!

 

もう一度言いますが、チャン・グンソク様もこの『流浪劇団』をチャン・グンソク様も!!fu•fu✨ドラム✨!!!!

 

その個人的なあたりは置いておいても、アジアの一員として、アジアの俳優の一人として、世界住民の一人として、そういう作品を知っておくのはとても有意義なことです。

わたくしは今回そんな作品に関われてとても嬉しいです。こんな貴重な。それも日本初上陸です。今度いつ上陸するやも分かりません。なんせ流浪してますから。

 

今回は演出家の小林七緒さんを筆頭に、力強く明るいこの『流浪劇団』というの本の面白さを、リーディングという形式で余すところなくご紹介いたします。

 

是非この機会に、9/30と10/1 スペース早稲田へといらしてください。

お待ちしてまーす!!

 

チケットのお申込みはこちらから^^

https://www.quartet-online.net/ticket/reading201709/

 

 

【問い】

今日の記事の本題は何か、答えよ

あ)『漂流劇団』は優れた脚本である

い)『漂流劇団』を見に来てください

う)チャン・グンソク様最高

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
◇◆◇出演舞台のお知らせです◇◆◇

秋ですね。

風がめちゃくちゃ気持ちよくて、毎日ひゃーってなってます

 

しかし季節の変わり目、油断大敵

一週間くらい前からわたくし、冷やすものかとばかりにはやばやヒートテックを着ております。だいぶ先取り

 

鍼の大先生に「下着で体を温めなさい」と訓示をいただきまして

確かに、上に一枚重ねるよりもぽっかぽか。見た目も薄着でいけるしね。若干暑すぎる時もあるけどね

体調崩し気味のかた、ぜひやってみてね

 

◇◆◇

 

さて

2017年の「この一本!」

出演舞台のお知らせです☆

 

アジアを股にかけ活躍する同世代のおふたり、みょんふぁとE-RUN(いーらん)さん

以前から、それぞれ韓国や台湾で公演を打ったり、翻訳したり、日本と各国を芝居で繋いでいて

楽しそうだな〜いいな海外〜美味しそうだな食べ物〜ってずっと思ってました。

今年に入ってふたりは【亜細亜の骨】(あじあのほね)という何ともぶっといユニットを作りました。

もうね、名前がもういいよね

 

今回は、そんな【亜細亜の骨】さんの企画するリーディング公演に参加いたします。

台湾・韓国の戯曲を、リーディング形式でご紹介するのです(もちろん日本語で読むよ)

楽しいことが大好きで、勉強熱心で、飛び出す行動力ばんばんのこのふたりが選んだ戯曲が一体どんななのか。興味津々です

やりよりますよ、彼女らは

 

で演出がまた、またこれ大好きな流山児★事務所の小林七緒さん!

おぎゃー!!

知性・理性・感性・情熱のバランスが絶妙で、心から信頼出来る方です。

やりよりはべりですよ!

 

そして配役がえらいことになっていて

わたくし大変重要な2役をいただき、しかもギターで歌います。きゃー

 

イケイケの先輩方と一緒になって、石本も、やりよりはべり、いまそからせていただきます!

超お楽しみに!!

 

来てね!!

 

↓↓台湾の戯曲『屋根に雪降り積む』と、韓国の戯曲『流浪劇団』の2本立てで

石本は、『流浪劇団』で歌い・読み伝えます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

亜細亜の骨 リーディング

『屋根に雪降り積む』『流浪劇団』

 

日程:

9月30日(土)18:00

10月1日(日)12:00/16:00

 

会場:

Space早稲田(東京都新宿区早稲田町74番地)

 

『 流浪劇団 』(韓国)

作: 李根三

翻訳: 洪明花

演出 : 小林七緒(流山児★事務所)

作曲: 諏訪創(流山児★事務所)

 

出演:

荒木理恵(流山児★事務所)

石本径代(ECHOES)

岩井翔(東京ドラマハウス)

上田和弘(流山児★事務所)

木野本啓(黒テント)

佐原由美(流山児★事務所)

竹内朋子(M.M.P)

中島幸一(劇団ひまわり)

中野英樹(コムレイド)

みょんふぁ( 洪明花 )(CES)

 

料金: 前売 2,500円 当日 2,800円

 

チケットのお申込みはこちらからか、石本までご連絡ください

https://www.quartet-online.net/ticket/reading201709/

 

 

ロゴもまたいいよね

 

 

あっそうそう、それから

「リーディング」とはいえ、じっとして読むのではなく

すごく動くんじゃないかな〜という

とても、予感がしています

 

稽古が始まったら、随時詳細をお知らせしていきますね^^

 

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
知りたい。知りたい。知りたい。

実に2ヶ月ぶりに、ごはんを作りました。

 

嵐のような日々が、もうすぐ終わろうとしています。

 

アメリカのドラマ『UnREAL』の吹替えでいただいたのは

クインという役で、

この、真ん中で黒い服をお召しになりおはしましける方なのですが、

それはもう悪魔のような冷血さと、その実、内に秘めたる純粋さが見事に多層にジェットコースターな、キレッキレで血液がアドレナリンな超敏腕プロデューサーの役です。

(写真をポチでTBSオンデマンドさんのサイトに飛びます)

 

クインを演じているコンスタンス・ジマーという女優さんは、この『UnREAL』でエミー賞を受賞されていて、

つまりそれはもう本当に、

何度見ても何度何度繰り返し見ても魅力的な、芝居とはもはや思えない、言うなれば怪物です。

 

どうやったらこんな芝居ができるのか。

台本は一体どうなっているのか。

どんなトレーニングを受けてるのか。

 

見れば見るほど謎が深まるばかりです。

 

知りたい。知りたい。知りたい。

 

「クイン」がつくられた過程は分からないけれど、

吹替えで観てくださる方が少しでも違和感を覚えないように、そのままのクインに出来る限り近づけるようにと願いながら

まぁ願うだけじゃなくてじりじりと彫刻家のような作業を毎回繰り返しながら

彫刻家になったことないけどたぶん絶対似てると思いながら

声を当てさせていただきました。

彫刻家のかた、違ってたらごめんなさい。

あと、英語勉強してて良かった。

 

私はきっと、日本で一番彼女の演技を繰り返し見ていて

そんなことが仕事だなんて、ありがたすぎて涙が出ちゃいます。

 

ドラマももちろん面白くて

日本語の吹き替えもみんなすごくはまっていて

なんちゅーご褒美みたいな現場でした。

でした。ちゅうか、まだ終わってない。

 

全20話あった『UnREAL』の収録は、まもなく終わりです。

クインの声をさせていただいたことは、なんかもう、人生の宝物です。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、たくさんの方が、このドラマを楽しんでくださいますように。

いま、TBSオンデマンドさんで順次公開されています。

 

 

なかなかブログの更新が出来ていない中で

「書いてないのかよー」とどこからともなく(?)見に来ていただいていることも、とても支えに思っています。

ありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますです。

 

 みちよ

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
出演のお知らせです!
みなさま!!!
大変ご無沙汰でございます!!!!

いつもお留守を覗きに来てくれて本当にありがとう(> <。
愛してる!!

ほんで何してんのん、生きてるのん
生きてます!!

人生のうちで、何はさておき1つの事にとにかく必死になって取り組む時期ってのがあると思うんですが
そしてそれはとても幸せな経験だと思うのですが
お陰様々々で、そんな日々を過ごしております。

これ↓↓

■出演情報■
本日からTBSオンデマンドで配信されている
アメリカの大人気ドラマ『UnREAL』
日本語吹替版で声の出演をしております。

アメリカでこれまた大人気の『バチェラー』というリアリティ番組(テラスハウスとか、あいのりみたいのん)
その舞台裏での工作やドロドロを、これでもかって描いたドラマーです。

なんでも実際にバチェラーのスタッフだった方が「あれマジえぐいねん!」と暴露して話題になり、UnREALの脚本から撮影現場までガッツリ関わっていらっしゃるそうです。アドレナリン出まくりの、続きが気になって仕方ないやつです。吹替のため何度も何度も見てますが、何度見ても何度見てもほんま面白いです。話も俳優陣の演技も目が離せないす。

TBSオンデマンドさんは最初の2週間は無料でお試しが出来るみたいなので、この機会にぜひ!そして、いいなと思ったらぜひ追い続けてみてください☆
今、1〜4話まで公開されているようです。

【ここで問題です】ジャン
どの役が石本か?当ててみておくださいまし!
→アタリの方には、今度お会いした時にその役の声で盛大に罵って差し上げます。
→答えは多分1週間ぐらい後!(答え言わんでも多分すぐ分かる)

トゥルーラブ、ピーポー!!

待ってるぜ!!


https://tod.tbs.co.jp/episode/13977
- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
【妄活】はじめます

いやはやー

おへさしぶり。

 

思うところあって、3月は

がんばらない、評価しない、計画しない

の3ない月間でした。

なんか最近、頭でっかちで堅苦しくなってきてサー

 

自分のことも他人のことも評価せず、日々の行動をできるだけ計画せず、もうちょっと、心のままに生活してみよう、と。

今もそぎ落としてる最中です。

 

時期も時期、2月の終わりから酷い花粉で、病院で強めに処方してもらった薬の副作用がこれまた恐ロシヤ。

 

眠いを通り越して、「何もしたくない」も通り越して、「何もできない」状態が続きました。

目覚めたら正午過ぎとか。起きてもぐだぐだ。

 

こんなに生産性下がるなら、花粉症で生産性下がった方がなんぼかマシじゃい!!

という会議決定がくだされ、

4日ほど前に、3週間飲み続けた薬をヤメました。

 

ほなら、まぁ、午前中に起きられるようになったわよね。合ってなかったのね。

 

しかしこの花粉一連の倦怠感のおかげで、『やりたいことしかやらない』純度に磨きがかかった感があるので、

花粉もあながち悪い側面ばかりでもないかもしれない。

行動のデトックスね。

(とはいえ、来年こそは花粉症治したい、絶対)

 

それでまぁ、

ここ最近はおカラダちゃんの機嫌も直って、ちょろちょろ動き出しました。

 

いわき市に歌いに行ったり

いつものLa Caravane Bon Apettiでーす

 

歌舞伎を観たり

 

 

そうそう、3月19日の誕生日にまたひとつ、歳を重ねることが出来たのですが

最近、仕事によって自分の年齢を実感することが増えました。

 

企業で使われる映像で、エライサンの役をいただいたり

仕事できそうに見えるかな?

 

高校の先生方に向けたワークショップの司会進行をさせてもらったり

問題児だった私が(^^;

 

 

面白いなぁと思うのは、

ここ数年でいただくお仕事は全部、今までに「こんな仕事してみたいなぁ」って願ったことのあるもので。

 

ちょうど同じような状況にあるらしい姉とそんな話をしていると、

こりゃ、願ったもん勝ちだィね!

という話になり、じゃあこぞって妄想しましょ!と【妄活】に力点を置くことにした次第です。

 

ああ、柳楽優弥さんと共演したい!!!

ああ、小川絵梨子さんの演出で鈴木杏さんと共演したい!!!

仕事で海外に行きたい!!!

トレーニングを存分に受けられるような身入りが欲しい!!!

納得のいく芝居ができるようになりたい!!!

もにゃもにゃもにゃもにゃ。。。

 

妄活部をつくって定例会したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- : comments(4) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
誕生月なので

オーノー

地球の速さについていけてません、3月6日、月曜日。

 

どうして1月〜3月は速いのかしらね?いぬ

一年のうちで一番大好きな3月が!もう1週間も経ってしまうなんて!!なんてことオーマイガー!!

 

そう、今月はお誕生月なので、うきうきしています。

欲しいものがいっぱいあります。

でも今月末から大きめのワークショップに参加したいので、節約月間です。

 

トレーニングに使うお金をケチらなくて良いくらいに稼ぎたい。

 

悲願です。

 

1週間経っちゃったけど、今月も楽しいこといっぱいありますようにキラキラわーいキラキラ

体を動かして、お仕事して、歌って、観て、勉強して、人に会って、笑って、呼吸して、

うん、そうだねって、地球の速さと一体になれますように⭐

 

 

**2月に観た舞台**

・PATHOS PACK『合言葉』

・NODA・MAP『足跡姫』 宮沢りえさん

・『長いお正月』 NODA・MAPの翌日に、世田谷区民の方の無料公演。どちらもそれぞれに◎。懐深いなぁ、演劇

・『陥没』ケラリーノ・サンドロヴィッチ

・トラッシュマスターズ『たわけ者の血潮』

 

*映画*

・太陽を盗んだ男 沢田研二の色気、半端ない!

・コヨーテアグリー

・海街diary

・沈黙 ◎

・式日 庵野監督。しんどい

・ファーストアルバム 頃安監督

 

あとで

YO, 今年の2月アンタ何してたん?

ってならんよう、ちょっとでも足跡残しとこ

 

足跡というか、

速さに付いてけてないから

引き摺られた跡とでも申しましょうか

 

ズズズズズ...

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :