いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
鷺宮駅『和かふぇ つゆくさ』さん
趣味は何ですか?
と聞かれると、
「趣味」って何ですか?
と聞き返したくなる

いろんなことに手を出すけど、趣味の定義ってよく分からんなーって

でもこないだ初めて
あ、こりゃ趣味だな、と思うことがあって
それは、「知らない町にいったときに、オーガニックのお店を訪ねること」

なにかしら一人で知らない町に行くことが多い。
時間が出来たらまずオーガニックのお店を調べて、ちょっと行程的に無理してでも行ってみる

さわさわとよそ者風情で歩いていても
自然食品店は全国どこでも「おかえり」って同じ温度で迎えてくれて、ここに居ていいんだーってほっとする

京都にいるときからそういうお店にいくのが好きで
地元で発見したらとにかくしつこいぐらいに通っている

せっかくだからそんなお店をときどき書き溜めて、リストにしてみちゃおかな、と思います



阿佐ヶ谷駅から北へ、30分ほど歩いたところにある
『オーガニック&ヴィーガン 和かふぇ つゆくさ』さん

かなりの「おかえり」度で迎えてくれました^^

正しくは、鷺宮駅前なのだけど
鷺宮にはあまり行かないので、よく行く阿佐ヶ谷目線にしてみたよ


めちゃくちゃ美味しかった!!!
ちょっとこれは、今までの中でもトータルでかなりのアレでした。
メインは、お豆腐とじゃがいものハンバーグ?外はカリッと、中はふん〜わり
付け合わせの品数も多くて、ぬか漬けや高野豆腐と舞茸ののたいたんも絶妙のお味でした。

しかもこの「つゆくさごはん」900円!!
大丈夫?って心配になっちゃうぐらいの破格です。余計なお世話ね。
スイーツも白いお砂糖を使わないやさしさで
絶対また行きたい!!!

何もないと思っていた(ごめん)鷺宮が、一気にキラキラまた行きたい!の町に変わりました。

わーい

鷺宮に行く予定はからっきしないけど、
おうちがひとつ増えたみたいで嬉しいよー

大満足でした!!

つゆくささん、ありがとう!!


(追記)
ちなみに食べログとかに載っている電話番号はなぜか間違っていて
正しくは 070-6442-0622 です。


 
オーガニックのお店 : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :