いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじめましての、あなたとワタシ : main : いま、たのしい? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
いちにち演歌ミュージカル役者
これはもう本当に、最初に断っておきますけども
絶対に、決して演歌をなめてるわけと違いますよチョンマルNEVER。

ええ、お断りしたんです最初はムリですと。
演歌は素人が歌えるもんやない
わいの歌う演歌で年配の方々が納得しはる訳ないですからと。
だいたい弾き語りしてるから演歌もいけでしょ?って。と、
アメリカ留学中にグレースに言われたことを思い出していた。
「日本は自殺がものすごく多いんでしょ、小学生とかもやるんでしょ、HARAKIRI(ハラキリ)」
切腹かーい!
っていう
フランス目線では、Jポップも演歌も一緒なのかしらね
ぐだぐだぐだ…
とにかくI say Nonよ


でもね…でもね…
相方のヨシカがノリノリーーー!!!涙

さすがです。
このヨシカさんという方は、どんな無茶振りにも超全開前向きで取り組む全力投球の女優さんで、
私は密かに西の大熊ねこ/東のヨシカと呼んで崇拝している方であらせられる、天然「イエス、アンド」のお方なのです。
彼女と一緒なら、なんか出来そうな気がしてくる…

そんな訳で、陽気なスブリームのオーダー
【次の福島のキャラバンで30分間、カラオケで演歌うたって❤】
&ヨシカさんの楽観パワーに負け、次第に
「なんかおもろそうかもな…。こんなん一生に一回ぐらいやろ。やってみっか!」ってなって、
今度、一日だけ演歌を歌います。チーン

決めたからには!
しかし次のキャラバンまであと2週間をきっている。
どうする。
ただ歌うだけの正攻法では絶対納得いかせられへん。下手すぎる。
弾き語りのときみたいに客席振り付けとかハモリ仕込んでも弱すぎる。うーん
どうする。どうする。
しかも私、カラオケめっちゃ嫌いやねん。うー
どうする。どうするー!

ヨシカさんとミーティング。
普通に歌ったら「なにこのひとら?そんなんやったら私の方が上手いわ」っておばちゃんも絶対いるよな(お客さん220人予定)
私たちならではの何か…、歌唱力が本家に及ばなくても楽しんでもらえる何か…

で。デキマシタ。
『みちよママと失恋ヨシカのショートストーリー仕立て』
雨の真夜中、スナックみちよのママの所に、ヨシカが泣きながらやってくる。
「いらっしゃ…ヨシカ?やだ、あんた酔っ払ってんの!?こんなに雨に濡れちゃって」
「ママ、お酒ちょうだい〜」(イントロスタート)
「ちょっと飲み過ぎよ。ベロベロじゃないのもぅ。どしたのよ」
「お酒、お酒だってばぁ えーん」
「もうやめときなさいって」
歌飲ませてくださいもう少し〜(氷雨)

ってな感じで6曲!
選曲しながらストーリー考えて、設定考えて、辻褄合わせて、また曲を選び直して、こねくり、こねくり。
じっちゃんばっちゃんに笑ってもらえる、楽しいのんにするぞ!
みちよママは全開で与作を歌いながら「トントントン トントントン」と大根を切り、みそ汁も作りますよ

こりゃめっちゃ楽しみ
台詞のように相手に歌いかけるのは二人とも得意そう!
仮設住宅を廻るフランス料理隊「ラ・キャラバン」の作戦会議で本番で毎回バカ楽しい思いをしてる
日本人同士やったらありえないオーダーが出て来るのも醍醐味ね。
ひとを楽しませる計画練ってるときって、間違いなく自分らが一番楽しいっすダンスダンス

そんな訳できのうは、
10年に一度しか訪れることのないカラオケボックスで返し稽古、立ち稽古、通し稽古までやりました。
まだまだ詰めて参りますよ。
最初はムリって思ってたのに。ヨシカさんすごい!!!


 
歌ゲーム : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする