いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山に行けへんかー : main : 春の土用が開けるまで >>
EEC day
高校生相手に2時間、声を張り上げとったら
逆に元氣出たわ!
という荒療治な本日。
都内の高校でコンセンサス(合意形成)体験の授業でした。

わたしも中学の時はたいがいめちゃくちゃな生徒やったけど
学校の先生って、タイヘンなー。強いわ…

生徒それぞれの取り組みの中、嬉しい光景も沢山見れました。みんな、がんばったな〜
私も、自分の至らない部分をどんどん改良して行こう!って毎回思わせてもらえます。生徒が騒がしくなったり集中が切れたりしたら、あれれ〜次はどうすればいいかしら?って、工夫を重ねて、改良改良で試してく。
オーディションでもなんでも、trial & error & trial なのだわね。
「次」が有ると無いはえらい違い。
その環境を与えてくださることに大きく感謝。



夜は ECHOES English Club 略してEEC
事務所で英語レッスンをしてくださっています。ほんに、ありがたや。

we joined Echoes about the same time.
Miyata-san(center) had birthday on 14th.
Happy belated Birthday!!

みんなでボロボロの英語を駆使して、がんばってます。
最初の頃は遠慮して恥ずかしがってた参加者も、最近はボロボロでもどんどん出して行く感じになってきて
ええぞ、ええぞ〜!
EECは、ええぞええぞ、ちょの調子!の略です。

英語を話す機会、今は月1だけど、もう少し増やしていきたいな。


地震の影響で、大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
どうか少しでも、少しでも、希望の見える明日でありますように。


今日もありがとう。


 
- : comments(2) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
みっちょ、ありがとうございました〜〜
まさかまさか!です。
また一緒にお仕事できますように〜〜
| ぷー | 2016/04/21 9:43 PM |
ぷーしゃん!
きゃーきゃー!!
お元氣そうでなによりでした^^
こちらこそ、またご一緒できるのを楽しみにしてます☆
| みっちょ | 2016/04/28 11:04 PM |
コメントする