いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< EEC day : main : 地味に絶賛、振込中 >>
春の土用が開けるまで
土用が開けるまでは、静かにしていよう。

4月16日〜5月4日の18日間は、「春の土用」
季節の変わり目で、気力が減退したり、体調を崩したりしがちなんだって。
派手に動いたり、新しいことを始めるのではなく、足元を固め、氣を養って過ごすと良いらしい

季節の影響を受けやすい我が身体ちゃんも、しっかりめっきり気力減退。ふふ
このところ、ずーーーーっとお家でゆるゆると過ごしています。

まぁ、そのうち元氣になるさ
そしたら仕事もがんばりゃいいさ

この時期は、整理整頓、大掃除、デトックスなんかをして過ごすのが良いんだって
そこは少しずつでも、ちゃんと動いてあげよう。


土用に入る少し前から新しい整体へ通いはじめ、今までに無い好転反応に参った、参ったの日々が続いています
全身がミシミシと痛かったり、肝臓が腫れたり、無気力ったり

先生曰く、私の身体はずっと「がんばんなきゃ!」ってアドレナリンが出続けてたから
それを正常に、つまり普段の分泌を抑えてやると
痛みに気付いたり、元気が湧いてこなかったり。
「え!?こんなだったの!?」ってなるんだって。ほどなる。

身体の中心がぎゅっと緊張し続けてるから、解放を意識するようにとか
今までたくさんのことをやってきて、その知識や経験がバラバラの状態。テーマは「統合」です、とか
ふむふむ、全面的に信じてみようと思える先生です。

更にきちんと活動を続けるために、大切に過ごしてゆきたいです。
 
- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする