いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 京都国際学生映画祭『トオリ雨』入選いたしました : main : 脱出せよ!頻出する思考フロー >>
24日目の、「そろそろ大丈夫かも」

おおお

 

これはこれは、どうも。

 

えらいお久し振りでございます。

 

このところ、何をしてたかって言うと

わたし、ばーーーーーーーーーっと

 

走ってました。

走ってて書けなかった。

走りながら書くと、字がぐちゃぐちゃになるでしょ?だからね。

 

先ほど、ふと立ち止まって

あ、書いてみよう、と

 

何があったのか、ひとことで言うと

わたしの中で「動く」っていうスイッチがポチッとなボタンと入った

 

そんな時期だったのかなと思います

 

行きたいと思ったところに、行く。

やりたいと思ったことを、やる。

 

今までは、これがなかなか難しくて…

きっとやった方がいいんだろうなぁと思ってはいるのに、腰が重い。勇気が出ない。言い訳ばっかり思いつく。他のことで忙しくなってしまう。自信がない。怖い。面倒臭い。体力がない。

まぁ〜、やらない理由はたくさん見つかっちゃいます。そんな「やらない」「できない」ループに、いつの間にか安住して、なかったことになっちゃったりして…

 

本当にやりたいことには向き合わず、逃げて、なんとなく出来ることだけをこなして、その中でちょちょいと挑戦して満足して。。。

 

そういう現状に、数ヶ月前から気づき始めている自分がいました。

 

そんな折、本当に有難いことに「みちよ、うごけー!」ってお尻叩いてくれる方、というかもはや神の化身だよね

に、立て続けに会う機会に恵まれて

なんかもう、これはもう今なんやな、今やらなもう一生でけへん人になるな私、と「前髪つかめ!」とばかりに

とにかくもうもう。はい。

 

それでばーーーっと。

 

彼女らとの約束を出来るだけ守り、

具体的に、物理的に、ひとつひとつ。動く。

そんな24日間でした。

 

・モントルージャズフェスティバル:ハイソなパーリー

・Apple渋谷店でiMovieの使い方講座:これを無料でやるアッポーすごい

・紀里谷さんの映像制作クラス継続:デッサンを始める

・保科さんのシーンクラス:いちからのつもりで芝居を学び直すのです

・戸田さんのクラス:感じるということの訓練

・高円寺でストリート週いちギター:やったー!やっぱ外は気持ちいいったい!

・超断捨離、連日:けっこうな勢いで捨て続けています

・沖縄へ行く計画:やっと行きます

・のための、フルマラソン計画:↑と言っても2018年2月。の、那覇マラソンを目指す

・本:阿修羅のごとく(向田邦子)、藪の中・羅生門(芥川龍之介)、伝える力(池上彰)読了

・映画:君の名は。、夢売るふたり、Big Fish、Alice in wonderland、アバター、プラダを着た悪魔

 

ここに書けないことや書いていないこと、日々のWSの仕事や撮影なんかも含めて、

とにかく「動くことに集中する!」そんな勢いの日々でした。

そして、気づいたら24日経ってた!

 

【21日続けると習慣になる】って言うけど、

もしかするとこの24日間は

「止まったら習慣として身に付かんくなる」ってどこかで感じてたのかも。

で、そろそろ大丈夫かもよ、って今日お許しが出たのかもですkyu

 

なにせぐうたらなわたくし、

まだまだ油断は禁物だけど

少しは「本当にやりたいことのために思い切って動いてみる」ことに慣れたのかな?なんて

 

ちょっと今宵は自分を褒めそやしながら眠りにつこうかと思います。

調子に乗らない程度に^^;

 

秋は動きやすい季節だから、寒くなって動けなる前にもっと研ぎ澄ませて定着させたいです。

 

もし

やりたいこと、気になってることがあるのに

なかなか一歩が踏み出せないよ〜(><。

って方がいらっしゃったら、一緒にがんばりましょう⭐⭐

 

わたしもまだまだ序の口です。

 

「序破急」で、うっしゃ〜と行きましょう〜!!

 

今日もありがとうございましたハート

 

 

 

東京で初めてもらった投げ銭

 

これからこの街でも、歌ってくんだな

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする