いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気持ちのよいお天気の日に、走り初め : main : キムチの発酵音!? >>
弾き語り教室、いよいよ

いきなり極寒になりましたね、東京!

雨も降っているし、こんな夜は、お部屋にいられることがとっても幸せです幸せクローバー

 

今日は、弾き語り教室のモニターになってくださった生徒さんのうち3名が

モニター期間の終了日でした。

 

約2ヶ月の間、それぞれ2〜3週間おきに合計3回のレッスンを経て、

「こんなに弾けるようになるとは思わなかった!」と口々に仰るくらいにまで

よくがんばって練習を重ねてきてくださいました。

 

わたしも彼らとともに初心に戻り、そうか、そうだった、そうだったと

13年前にギターを触り始めた木屋町の夜を何度も思い出しました。

指の皮がむけてシャンプーするのが痛かったこと、路上友達のひろむくんやえりこちゃんの弾く上手なギターをひたすら羨ましく眺めていたこと、全然知らない人に声をかけて京大の時計台の下でスリーフィンガーを教えてもらったこと…

 

そして、まだまだ私も成長を続けないと!と再確認した2ヶ月でもありました。

 

とってもありがたいことに、3名とも

「モニター期間が終わっても習いに来たい」と希望してくださり、

襟を正す思いです。

 

 

場所をお借りしているカルチャーセンターの先生もすごく協力的で、ライブを企画してくださったり、今日はチラシをデザインしてくださる方も出現し、

 

つまり、いよいよ…

 

戻れない感…。笑

 

私が、一人じゃ何も進められなくて

人を巻き込んだら戻れないのを神様はよくご存知のようで

いけいけ〜!って沢山の手に背中を押されながら、ぐいと漕ぎ出した本日でした。

 

弾き語りの楽しさを沢山の方に感じてもらえるように、

この小舟を進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

- : comments(2) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
石本さん
練習ありがとうございます。
最初は、「ど素人が参加していいのか」と迷いましたが、参加してよかったです。

小学5年の息子と参加しましたが、とても分かりやすく教えて頂き、二人とも気がつくと基本が出来て来ました。
これからも石本さんのレッスンでお世話になりたいです!
よろしくお願いします
| TAKEMI | 2017/01/24 11:12 PM |
TAKEMIさん
嬉しいご感想ありがとうございます^^
迷いからの一歩、すばらしいですね!
おふたりが音の世界で羽を伸ばせるように、これからも一緒にがんばりましょう&#11088;
今後ともよろしくお願い致します!
| いしもとみちよ | 2017/01/26 9:59 PM |
コメントする