いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 誕生月なので : main : 出演のお知らせです! >>
【妄活】はじめます

いやはやー

おへさしぶり。

 

思うところあって、3月は

がんばらない、評価しない、計画しない

の3ない月間でした。

なんか最近、頭でっかちで堅苦しくなってきてサー

 

自分のことも他人のことも評価せず、日々の行動をできるだけ計画せず、もうちょっと、心のままに生活してみよう、と。

今もそぎ落としてる最中です。

 

時期も時期、2月の終わりから酷い花粉で、病院で強めに処方してもらった薬の副作用がこれまた恐ロシヤ。

 

眠いを通り越して、「何もしたくない」も通り越して、「何もできない」状態が続きました。

目覚めたら正午過ぎとか。起きてもぐだぐだ。

 

こんなに生産性下がるなら、花粉症で生産性下がった方がなんぼかマシじゃい!!

という会議決定がくだされ、

4日ほど前に、3週間飲み続けた薬をヤメました。

 

ほなら、まぁ、午前中に起きられるようになったわよね。合ってなかったのね。

 

しかしこの花粉一連の倦怠感のおかげで、『やりたいことしかやらない』純度に磨きがかかった感があるので、

花粉もあながち悪い側面ばかりでもないかもしれない。

行動のデトックスね。

(とはいえ、来年こそは花粉症治したい、絶対)

 

それでまぁ、

ここ最近はおカラダちゃんの機嫌も直って、ちょろちょろ動き出しました。

 

いわき市に歌いに行ったり

いつものLa Caravane Bon Apettiでーす

 

歌舞伎を観たり

 

 

そうそう、3月19日の誕生日にまたひとつ、歳を重ねることが出来たのですが

最近、仕事によって自分の年齢を実感することが増えました。

 

企業で使われる映像で、エライサンの役をいただいたり

仕事できそうに見えるかな?

 

高校の先生方に向けたワークショップの司会進行をさせてもらったり

問題児だった私が(^^;

 

 

面白いなぁと思うのは、

ここ数年でいただくお仕事は全部、今までに「こんな仕事してみたいなぁ」って願ったことのあるもので。

 

ちょうど同じような状況にあるらしい姉とそんな話をしていると、

こりゃ、願ったもん勝ちだィね!

という話になり、じゃあこぞって妄想しましょ!と【妄活】に力点を置くことにした次第です。

 

ああ、柳楽優弥さんと共演したい!!!

ああ、小川絵梨子さんの演出で鈴木杏さんと共演したい!!!

仕事で海外に行きたい!!!

トレーニングを存分に受けられるような身入りが欲しい!!!

納得のいく芝居ができるようになりたい!!!

もにゃもにゃもにゃもにゃ。。。

 

妄活部をつくって定例会したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- : comments(4) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
4月丸まる空いちゃいましたねぇ。妄活にはまっているでしょうか〜。
昔から良く言います。ブログが無いのは元気な証(笑)
元気で活躍されていますように。^^
| ねずげんた | 2017/05/19 2:37 AM |
ねずけんたサマ
こんちくわです!
あっという間に、5月もまるっぽ空いちゃいました!
生存しております。笑
ずっと気になってはいるんですが、多分何か自分の中で変化しようとしていて、うまく言葉にできないでいるんだと思います。今後もぽちぽち更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
| みっちよ | 2017/06/14 2:52 PM |
♪長い人生にゃ色々あるが、強く生きてく心があれば
生きてることって素晴らしい生きてることって素晴らしい♪
 誰が唄ったのか、折々の小生の愛唱歌でございます。
 どうぞ、こころの赴くままに^^
| ねずげんた | 2017/06/16 9:38 AM |
ほんと、生きてるの楽しいです
あー、こんな楽しいのに、死んだらどうなるんだろー
もっと楽しかったらいいのになー
と、妄想しています
| みっちょ | 2017/07/19 10:02 PM |
コメントする