いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【演劇あそび de つながるカフェ】 : main : 台湾と誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
演劇あそび de つながり・・ました!

初めての演劇ワークショップ、大盛況&大成功で終えることができました。大感謝。

お陰様で、嬉しい第一歩となりました。

 

(以下、なぜか改行がうまく反映されておらず、読みにくくてスミマセン・・)

 

芝居を始めたときからずっと
「もっと多くのひとに演劇を体験してほしい」
「いつか自分でもワークショップをやりたい」
と思い続けて、はや18年(!)
満を持して、とはこのこと哉(かな)
去年の秋に図書館でふと目にしたチラシから
杉並区の企画にたまたま乗っかり、仲間に恵まれ、一人では成しえなかった質量での開催となりました。
いつやる?
何曜日のどの時間帯がひとが来やすいの?
場所はどこにする?
チラシには何を書けば良い?
タイトルは何とすると分かりやすいかな?
優柔不断で自信のない身がひとりで決めるには、さらに20年ぐらいかかりそうなところを
みんなとあーだこーだ相談することで発案から2ヶ月たらずでの実現!
ひとのちから、すばらしき。
ふだん自由にぱやぱやと生きている身ですが、大きな一歩のためにはプレッシャーも必要だな〜と改めて。・・時々でいいけどね。
諸々がようやく決まり、
一週間前の告知にもかかわらず(遅)当日は定員を超えるたくさんの方が集まってくださいました。
高校生から人生の大先輩がたまで、老若男女
ウキウキと今にも動きたそうな方から「演劇にはすごく苦手意識があって・・」という控えめな方まで
全員で2時間半を、笑いとつながりで駆け抜けました感。
しかも今回はメンバーにピアニストの出会ユキさんがいらっしゃり、なんとグランドピアノの即興演奏つきという何とも煌びやかな進行でした。
たくさんの方にお知恵をいただいて決定した今回のタイトル
【演劇あそび de つながろう 〜その.轡▲拭璽押璽爐鯊慮海靴茲Α繊
サブタイトルの「その 廚箸いΔ里蓮▲錙璽ショップ仲間のススム〜が発案してくれて、チラシに入れ込みました。
実はこれ、区の職員の方に「その△呂△襪痢ないのに書いたら混乱を招くから消した方がいい」と何度も言われ(まあそうだよね。笑
とっても気に入っていたので
「入門編という意味を込めて、はじめてのかたに気軽に来てほしいから」
「その△癲△修劉も続いていくようにという願いを込めて」と説き伏せ(あきれられ)
残させてもらいました。
結果、参加者の方から「その△發笋辰討曚靴ぁ」「是非そのい阿蕕い覗郎郤乃錣髻」というお声がたくさんあり
会話や意識の活性に繋がりました。ススム〜ありがとう!譲ってくださった職員さんも!笑
振り返りからいただいた意見で、コンテンツの更なる改良を考え出したり、プログラムの不要な部分を発見したり
まだまだブラッシュアップできそうです。
打ち上げで「石本みっちょ、高円寺に死す。と言われるぐらいこのワークショップを続けよう!」(殺された!笑)
と言われたように、この一歩が、次の一歩、その次の一歩へと繋がりますように。
楽しかった!というたくさんの笑顔と、もっと変身して自分の殻を破りたい!自分以外の誰かになりたい!という貴重な意見もいただ
しばらくは「その◆廚悗量兪曚鯔弔蕕泙擦襪戮、インプット&充電をしようと思います。
楽しくていっぱい笑った次の日は、体がよく動くにゃ〜
6秒でつくった「お葬式」のシーンより。(手前には坊さんがいます)
普段、知り合って間もない同士がこんなふうに触れ合ったり表現したりすることってないよなぁ。。
それにしても父ちゃん、いい死に顔や。笑
- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする