いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遊んだー!学んだー!まんじょくー!! : main : 粛々と、準備生活。〜ととのえちゅう〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
今年はこれ

Hello October

新しい月がはじまるのって、ちょっとテンション上がる。節目って好きだなぁ。

 

毎年思ってることがあって

「この年の何月ごろに、これ始めたんだよね」

 

みたいなことを、のちのち思いたがちである。

ん?こんな日本語ある?

 

2000年3月、芝居で生きてこうと決めた

2004年8月、ストリートでギターを始めた

2009年9月、東京に越してきた

 

2018年は初めて三線で海外に行ったなぁ、とか

毎年のトピックが記憶にありたい。

しかもスポットの思い出というよりは、そこから継続して今の自分に繋がってるようなことが嬉しいみたい。

キャリアを重ねてるって実感したいのかな。

 

って割とずっと思ってて、じゃあ2019年は何になるだろな〜って過ごしてた。

のが、この9月にやっと見つかった感じになりました。ぱんぱかぱーん

 

このNew Somethingは、「これをするぞ!」って決めてかかるというよりも、面白いなと思うことを一歩二歩やってくうちに自ずと「あぁ、このことをこれからもやっていきたいな。合ってるな、楽しいな」って自然と続いてくのが良いみたい。頭で決めても、合わなかったり途中でやんなっちゃったりする可能性あるもんね。

 

これはタイプに依るんだと思うけど、私は頭より身体の方がおりこうなので、やってみて決める体験重視型。

だから失敗や無駄な動きも多い。好奇心のままに手を出して「やっぱ違った!ヤメ、撤退!」なんてザラにある。

ギターの弾き語り教室をやってみたけど向いてなくて(他のことほど楽しめなくて)早々に撤退したり、

ちょっと変わった理由では去年、好きすぎてやめてしまった「囲碁」

ハマりすぎて、三度の飯より囲碁囲碁囲碁囲碁囲碁ー!!!ってなって、半年後に体調崩してやめた。もう少し自制心がきくぐらい距離を置けるようになったら再開したい。

 

この9月に始めたやつは、きっと長いお付き合いになって私のキャリアの一部になってくんだろな〜って今なんとなく思ってる。分からんけど。本当に「よし、お仲間入りだ」って生活の一部になるには時間がかかるので、1年くらいはお試し期間。

うまくいくといいなぁ。ドキドキ。うまくいったらまたお知らせするね。お知らせがなかったら…そこは汲んでください…

 

2019年の9月が、佳い節目となりますように。

 

:::

 

そうそう、8月末には、アコーディオンのよしかさんとゴールデン街でライブをやったよ。

お店やお客さんからも「定期的にやってほしい!」ってお声をもらって、私たちもめっちゃ楽しかったし

これも月イチくらいで続けていけるといいな〜

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする