いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チームでものをつくるということ : main : それは秘密でした。 >>
5年、10年、20年

舞台の本番真っただ中です。

 

2020年、今年で俳優活動20年目になります。

東京へ来て10年、

事務所に入って映像のお仕事をはじめて5年。

バイトやめてやっと5年(よくぞ生きてこられた)。

 

なんとなく区切りが良いね。

だから何ということもないのだけど。

通常運転でこれからもやってくのみなんですけども。

 

それでも、なんとなく

もう若手じゃなくて中堅としてやっていかねばな、という思いもあり。

 

今まで「私なんぞが…」なんて思う場面もなかなかにあったのですが

これからはもう少し胸を張って発言・発信してゆけるように、さらなる情熱と責任感を持って、造詣を深めて参りたいと思います。

(ぞうけい:学問・芸術・技術などについての深い知識やすぐれた技量。だそうです。良い言葉だ

 

そんなこともあってか無くてか、

今回の舞台、少しは堂々と立っていられるようになったなぁとしみじみ感じている。

25年(ぐらい多分)という歴史ある劇団でその代表作、頼もしい共演者の面々、そして与えられた役が自分にとても合っているんだろうな

というのもあって。

 

久しぶりに、役が舞台の上で呼吸をしている

これぞ舞台、という醍醐味に身を委ねています。

 

うれしい20周年のスタートになりました。

舞台は年に一本、とこの数年は決めていたのだけど

今年からはもう少し増やしていきたいな。

 

舞台は、本当に見ていただいてなんぼなので

観に来てくださることが何よりの応援なので

この先何十年と続く俳優生活の中で

もっともっとたくさんの方に来ていただけるように、真摯に活動を続けてゆきたいです。

 

今後とも、変わらぬ応援を、より一層のご支持を、どうぞよろしくお願いいたします(選挙?)

 

残り平日4ステージとなりました。

ご都合あわれましたら、ぜひお運びください。

 

========
劇団チャリT企画
『それは秘密です。』
 
作・演出:楢原 拓(chari-T)
 
ある日突然逮捕されました。「容疑」は秘密だそうです。
なぜ逮捕されたのか、まったく心当たりがありません。どうやら「国家の重大秘密」に触れてしまったらしいのですが、その「秘密」が何なのかが「秘密」ゆえにさっぱり分かりません。
特定秘密保護法をモチーフに2014年に初演された劇団代表作、待望の再演!
ふざけた社会派・チャリT企画がお送りする「秘密」をめぐる風刺コメディ。
▼開演時間
1/28(火)19:00
1/29(水)14:00/19:00
1/30(木)14:00
※受付開始=1時間前、開場=30分前
 
▼料金(整理番号付き自由席・税込)
一般3,800円
学生2,500円/高校生以下1,000円(劇団のみ、要身分証)
※未就学児入場不可
 
▼ご予約はこちらからお願いいたします。石本専用予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/103536/014/
▼出演
熊野善啓、阿比留丈智(以上、チャリT企画)/丸尾 聡、石崎和也(動物電気)、谷仲恵輔(JACROW)/川端さくら(乙女装置)、飯塚あ勝之、辻沢綾香、鈴木アメリ、みずき/石本径代、村山恵美、岩永光祐、高安健人、埴生雅人(放課後ランナー)、高野将大
◎あらすじ 売れないお笑い芸人・小島は、ある日突然逮捕されてしまう。なぜ逮捕されたのかは「秘密」らしく、その理由はまったく明らかにされないのだが、どうやら何か「秘密」に関わる罪を犯してしまったらしい。小島には全く身に覚えがないため、芸人仲間や恋人が小島を釈放させるために奔走する。そこへ小島の妹や、海外に「派兵」されて殉死した自衛官の遺族、自衛隊海外派兵の実態を取材している新聞記者が現れ、逮捕の真相や国家の安全保障に関わる重大機密が次第に明らかになっていく。
▼アクセス
座・高円寺1 東京都杉並区高円寺北2-1-2
JR中央線「高円寺駅」北口徒歩5分
※土日の中央線快速は高円寺駅に停車しません。総武線各駅停車をご利用ください。
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
◎以下のサービスは劇場にて承ります。
【車椅子スペース】前日までにお申し込みください。(定員あり)
【障がい者割引】障がい者手帳をお持ちの方は、劇場でのご予約に限り1割引きとなります。
サービスについての申込・問合せは03-3223-7300
座・高円寺チケットボックス まで(10:00〜18:00 ※月曜定休)

 

(写真:鈴木淳)

 

座・高円寺にてお待ちしてまーす!

 

ちなみに10歳前後のお子様が何名か来てくださいましたが、

今のところ、全容は理解せずとも、とっても集中して観ていた、その後もたくさん感想や質問をされた、と親御さんから嬉しいお知らせをいただいております。

そのくらいになると、大丈夫ぽいよ。

 

 

 

 

- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする