いらっしゃいませ。
ようこそお越しくださいました。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コロコロ転じて福となす : main : 夜の大改造! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
お元気ですか

みんな〜〜〜〜〜

どうしてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SNSをやってなくてこのブログでだけ繋がってる方にはとってもお久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

いつも覗いてくださってありがとう。

の割に全然書けてなくて、めんぼくない。

 

映画のような現実。

それぞれが大変な思いを抱え、踏ん張り、新しい発見をし、自分の価値観と向き合う機会を得ていらっしゃることと思います。

 

私は月に1つ2つお仕事をいただく程度で、残りの日はずっと家にいて

何日かに一度はスーパーへ行き、3日に2日は散歩へ行き。

そして、コミュニケーションのほぼすべてをオンラインに委ねています。

 

3月1日から早々とおこもり生活がはじまっているので、だいぶプロフェッショナルになってきている気がするよ…

 

中国語や英語の勉強をしたり、芝居のレッスンや稽古をしたり

飲み会、お茶会、ヨガ、観劇…

 

自分でも思っていなかったくらい「芝居がしたい」という思いが日々強くなってきています。

 

そんな生活の中でいま一番私を支えてくれているのが

 

毎日のラジオ配信

です。

 

ツイキャスというアプリを使って、毎日18:00〜19:30の一時間半、

ギターや三線で歌ったり

聴いてくださる方のコメントを読んでお話ししたり

 

京都の木屋町のストリートで歌っていた時のように

そこに自分の居場所をつくることで、誰かの居場所をつくりたい

4月3日からスタートして、3週間が経ちました。

 

(この動画ではSPOONになってますが、今はツイキャスでやってます。なんのこっちゃ?のひとは気にせずスルーしてください)

 

歌ってばかりでキリギリスのようだと思ったりもしますが、

なぜか「何とかなるさ」と感じています。

 

自分に何ができるのか、何がしたいのか。

新しい時代の自分の在り方を模索し続けています。

 

みんなが自分の身を守り、近しい人の身を守り

体と心を大切にして日々を送れますように。

毎日、免疫を高めていてください。

ひとりで抱えそうになったり、さみしくなったら連絡くださいね。

私は、いつでもここに居ます。
ラジオのやつも貼っとくね
18:00にぽちっとしたら喋ってます
人がどうとかこの際わきへ置いておいて、
じっと自分と向き合っていようね。
- : comments(0) : - : 石本径代(いしもとみちよ) :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする